結束バンドは何mmが妥当なのか

結束バンドとは、コード類をまとめたり整理したりするためのバンドのことを言います。ケーブルがバラバラに床にあるととても危険です。結束バンドを使えばスッキリ見せることができます。結束バンドを購入したいと思っても、どのサイズを選ぶのが妥当なのか分からないことが多いですよね。

一般的なものでは、8.0mm幅以上であれば、90kgの引っ張りに耐えることができるとされています。また、長さで考えてみれば300mm程の長いサイズであれば、複数の配線を束ねる時や太いパイプなのを固定するの適しています。物によっては、有害物質の使用を制限できるタイプもあり、環境のことも考えられた商品もあります。結束バンドの種類はピンからキリまで様々なです。

レバーを押すだけで簡単に取り外しが行えるもの、取り外した上に再利用できるもの、バンドの先端にカーブがあり、目通しがスムーズに行えるものなど、使いたい用途、希望に合わせた商品が数多くあります。自分の大切な物や工事現場の物品など、壊れてはいけないものこそ、それぞれに合った結束バンドを選択してほしいものです。大きな物品に5mm程度のバンドを選択すれば、それはきちんと固定できるとは言い難いでしょう。どの大きさの物にはどのサイズが合うといった一覧表もありますので、そのような表を参考にしてみるのもひとつの手だと考えられます。

大切なものを確実に守るために用途にあった物を探してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です