lanケーブルは転送速度Mbpsの数値が大きな物を

インターネットの通信に利用されているlanケーブルは、カテゴリと呼ばれる規格によって分類されており、より上位の規格であれば転送速度が速くなります。lanケーブルの転送速度はMbpsという単位で示されており、これは1秒間あたり送受信可能なデータ量を表しています。例えば100Mbpsと表示されているカテゴリ5のlanケーブルでは、1秒間に100Mbit(メガビット)のデータ送受信が可能な規格ということとなります。高速度通信がスタンダードとなっている現代においては、上記のような転送速度でも物足りなさを感じることが多くなってきていますので、購入時にはインターネットの利用状況を考慮しながら適切な製品を選ぶことが必要です。

動画の視聴を行ったり、オンラインゲームに常時接続したりするような使用方法であれば、通信速度のより速いカテゴリ6以上の製品がおすすめです。カテゴリ6のlanケーブルではMbpsという単位を超えた1Gbpsの速度が出せる規格となっており、これは100Mbpsのlanケーブルよりも圧倒的に速い通信速度が実現できていることとなります。通信安定性の観点から有線での接続を好んでいらっしゃる方も多く見られますので、カテゴリのチェックと通信速度の比較を行って購入することがおすすめです。詳細な比較検討ができるウェブサイトもありますから、購入にあたって事前に確認してみても良いでしょう。

快適な通信環境をぜひ優れた製品で実現してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です